女性がワクワクする世界観を手作りで温かく表現し、集う人たちの縁を円にして繋げる。キラキラと輝くアクセサリーやポーセラーツを囲みながらたくさんの笑顔と笑い声が溢れた時間はとてもとても素晴らしく楽しいイベントになりました。イベントに参加してくれた皆さんは大半がママ友で、日々子育てに奮闘しているとはとうてい想像のつかない素敵な方々ばっかり!この中にもまたワクワクする世界観を持つ女性がたくさんいるんだろうな。ここでのご縁がそんな新たな才能を輝かせるキッカケになってくれたら…そんな想いでこれからも『Ronde』縁が繋がる場所として大切なご縁を築いて行きたいものですね♪

女性がワクワクする世界観を手作りで温かく表現し、集う人たちの縁を円にして繋げる。キラキラと輝くアクセサリーやポーセラーツを囲みながらたくさんの笑顔と笑い声が溢れた時間はとてもとても素晴らしく楽しいイベントになりました。イベントに参加してくれた皆さんは大半がママ友で、日々子育てに奮闘しているとはとうてい想像のつかない素敵な方々ばっかり!この中にもまたワクワクする世界観を持つ女性がたくさんいるんだろうな。ここでのご縁がそんな新たな才能を輝かせるキッカケになってくれたら…そんな想いでこれからも『Ronde』縁が繋がる場所として大切なご縁を築いて行きたいものですね♪

— 2 days ago
#diary  #women  #men 

『Du blanc』
Serendipity meets Chamonix Mont-Blanc private porcelarts workshop

早良区城西にあるポーセラーツサロン『Serendipty』と『Chamonix Mont-Blanc』の出会いによって生まれた『Du blanc』とは、お洋服に囲まれた赤坂の隠れ家的サロンで気の合う仲間とドリンクと会話を楽しみながらオリジナルのポーセラーツをお創り頂くプライベートワークショップです。インストラクター田中美穂さんの丁寧で優しいレッスンは女子力アップの秘策を教えてもらう様な感覚でワクワクしながら作品創りを楽しんで頂けます。ひっそりと佇む白い洞窟の中で真白な白磁器に皆様それぞれの彩りを添える時間は白/Blancから始まる魅力溢れる世界でありますように♪

4名様より、1名3,000円もしくは4,000円の2プランがございます。(白磁1個作成と1ドリンク)2個以上の作製は別途白磁器デザイン代を頂きます。1回のワークショップでは1名様2個までとなりますのでご了承下さい。白磁器1個の作成時間は個人差もありますが、約2時間を想定しております。デザインを終えた作品をお預かりして丁寧に焼き上げて完成です。郵送もしくは後日店頭にてのお渡しまで約1週間のお時間を頂きます。

ご予約やご希望日時の確認などは下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

Chamonix Mont-Blanc
〒810-0042
福岡市中央区赤坂3-6-37-102
tel:092.791.3439
mail:info@chamonix102.com
www.chamonix102.com

Serendipity
mail:fps.serendipity@gmail.com
http://ameblo.jp/miho-serendipity/

— 4 days ago
#diary  #women  #men 
新たに、キッコさんの『満月ヨガ』クラスをスタート致します。満月の夜にお月様のチカラをキッコさんのリズミカルで元気な声に添えて、皆さんの身体にお届けします。最近は専らヨガイベントばかりが目立ちますが、わたくしまだまだヨガの知識など全然ありません。とんでもない素人ですが、集まって下さる方々との出会いが嬉しく楽しく素晴らしいのです。コミニュケーションツールのひとつとしてキッコさんと『俺のヨガ』を始めましたが、身体を動かす事はそもそも楽しくて自分なりの言葉で表現すればサッカーの準備運動や整理運動を筋トレとミックスしたハードストレッチって感じでしょうか。まぁ、楽しくやっております!先生がキッコさんってのも大事ですね。かなり!皆さんにもぜひぜひキッコさんの創り出す時間を誰かと楽しく過ごしてみて下さい。いつの間にか、となりの誰かはいつもの飲み友になってるかもしれません。お月様、どうぞ優しく温かく見守って下さいませ♪
『満月ヨガ』 2014.4.15.tue start 19:00 close 20:00 charge ¥2,000 instractor kikko @ Chamonix Mont-Blanc
Chamonix Mont-Blanc 〒810-0042 福岡市中央区赤坂3-6-37-102tel:092.791.3439mail:info@chamonix102.comwww.chamonix102.com

新たに、キッコさんの『満月ヨガ』クラスをスタート致します。満月の夜にお月様のチカラをキッコさんのリズミカルで元気な声に添えて、皆さんの身体にお届けします。最近は専らヨガイベントばかりが目立ちますが、わたくしまだまだヨガの知識など全然ありません。とんでもない素人ですが、集まって下さる方々との出会いが嬉しく楽しく素晴らしいのです。コミニュケーションツールのひとつとしてキッコさんと『俺のヨガ』を始めましたが、身体を動かす事はそもそも楽しくて自分なりの言葉で表現すればサッカーの準備運動や整理運動を筋トレとミックスしたハードストレッチって感じでしょうか。まぁ、楽しくやっております!先生がキッコさんってのも大事ですね。かなり!皆さんにもぜひぜひキッコさんの創り出す時間を誰かと楽しく過ごしてみて下さい。いつの間にか、となりの誰かはいつもの飲み友になってるかもしれません。お月様、どうぞ優しく温かく見守って下さいませ♪

『満月ヨガ』
2014.4.15.tue
start 19:00 close 20:00
charge ¥2,000
instractor kikko
@ Chamonix Mont-Blanc

Chamonix Mont-Blanc
〒810-0042
福岡市中央区赤坂3-6-37-102
tel:092.791.3439
mail:info@chamonix102.com
www.chamonix102.com

— 6 days ago with 1 note
#diary  #women  #men 
本日より大名少年サッカークラブが始動しました。いわゆる、新チームですね!今年は学校の合併により大名小学校から舞鶴小中学校へと変化の年を経験し、子ども達の意識にも身体にも変化が見られる事を期待しています。6年生の卒業だけではなく、仲間の転校や退部があって部員も大きく減少しました。保護者含め監督やコーチもチーム一丸となって変化を起こして行かなきゃですね♪

本日より大名少年サッカークラブが始動しました。いわゆる、新チームですね!今年は学校の合併により大名小学校から舞鶴小中学校へと変化の年を経験し、子ども達の意識にも身体にも変化が見られる事を期待しています。6年生の卒業だけではなく、仲間の転校や退部があって部員も大きく減少しました。保護者含め監督やコーチもチーム一丸となって変化を起こして行かなきゃですね♪

— 1 week ago
#diary  #football 
身体を動かして自身を見つめるアクティブな3日間のヨガレッスンの翌日は月末最後の日。前回の開催が3月の1日で新月に始まり新月に終わる第2回目の『新月の瞑想会』はたくさんの方々にご参加頂きました。今回もまた初めましてのクリスタルボウル奏者カナエさん。前回のカオリさんのクリスタルボウルとは色や大きさも微妙に異なるモノでしたが、この空間を温かく包み込む音色はユウコさんのどこか力強い優しい語り声とリンクして身体の内側へすっと解けて行きました。キャンドルの炎の様なオレンジ色の空間で自分自身の鼓動を感じ、鼓動に感謝し、そっとそっと瞳を閉じたその先に感じた温もりは幸せの意味をそっと教えてくれる事でしょう♪

身体を動かして自身を見つめるアクティブな3日間のヨガレッスンの翌日は月末最後の日。前回の開催が3月の1日で新月に始まり新月に終わる第2回目の『新月の瞑想会』はたくさんの方々にご参加頂きました。今回もまた初めましてのクリスタルボウル奏者カナエさん。前回のカオリさんのクリスタルボウルとは色や大きさも微妙に異なるモノでしたが、この空間を温かく包み込む音色はユウコさんのどこか力強い優しい語り声とリンクして身体の内側へすっと解けて行きました。キャンドルの炎の様なオレンジ色の空間で自分自身の鼓動を感じ、鼓動に感謝し、そっとそっと瞳を閉じたその先に感じた温もりは幸せの意味をそっと教えてくれる事でしょう♪

— 2 weeks ago
#diary  #women  #men 
1月に続き、今回も3日間に及ぶ『Kazuya Yanagimoto Plivate Lesson in Fukuoka vol.2』を無事に終える事が出来ました。カズヤ先生をはじめ、サポートしてくれたノリちゃんにアイちゃんにリミちゃん。そして、ご参加頂きましたたくさんの皆さんへ心から感謝を申し上げます。度々、告知の記事にも書き留めておりますが、とてもとても素晴らしいワークショップなのです。自身はヨガの経験も知識もなく、会場の準備やご参加頂く皆さんへの挨拶などなど裏方さんとして参加しております。先生や皆さんと一緒に身体を動かして汗を流す訳ではありませんが、クラスを終えた皆さんの笑顔と幸福感に満ち溢れてトンネルを出て行くウキウキした背中を見る度にそこに流れた時間の素晴らしさがジーンと伝わって来るのです。今回はカズヤ先生とのランチ会を設けて、美味しいお食事と共にリラックスしたコミニュケーションの時間を楽しむ事が出来ました。先生を囲んでのトークタイムはたくさんの笑顔と笑い声が生憎の雨音でさえも心地良いBGMに変えてくれましたね!雨雫に濡れた桜の華もまた素敵な景色となりました。前回はビキナーさんを中心に今回はインストラクターさんも含めて、ヨガの魅力や素晴らしさや疑問や悩みなど様々な想いを表現し共有しそして受け入れて皆さんの心の中でそれぞれのヨガへの想いが込み上げた事でしょう。僕自身も先生との会話や皆さんとの会話で、また先生と皆さんのやりとりの中で込み上げる想いがありました。とてもありがたい感謝の想いです。この空間での素晴らしい出逢いに、そして心から湧き上がる熱い想いにありがとう!これからもたくさん方々にこのワークショップを知って参加して頂ける様に裏方として影から強く願っております。ぜひまた、カズヤ先生のご来福を楽しみにお待ちしています。ご参加頂いた皆さんも同じ想いでしょう♪

1月に続き、今回も3日間に及ぶ『Kazuya Yanagimoto Plivate Lesson in Fukuoka vol.2』を無事に終える事が出来ました。カズヤ先生をはじめ、サポートしてくれたノリちゃんにアイちゃんにリミちゃん。そして、ご参加頂きましたたくさんの皆さんへ心から感謝を申し上げます。度々、告知の記事にも書き留めておりますが、とてもとても素晴らしいワークショップなのです。自身はヨガの経験も知識もなく、会場の準備やご参加頂く皆さんへの挨拶などなど裏方さんとして参加しております。先生や皆さんと一緒に身体を動かして汗を流す訳ではありませんが、クラスを終えた皆さんの笑顔と幸福感に満ち溢れてトンネルを出て行くウキウキした背中を見る度にそこに流れた時間の素晴らしさがジーンと伝わって来るのです。今回はカズヤ先生とのランチ会を設けて、美味しいお食事と共にリラックスしたコミニュケーションの時間を楽しむ事が出来ました。先生を囲んでのトークタイムはたくさんの笑顔と笑い声が生憎の雨音でさえも心地良いBGMに変えてくれましたね!雨雫に濡れた桜の華もまた素敵な景色となりました。前回はビキナーさんを中心に今回はインストラクターさんも含めて、ヨガの魅力や素晴らしさや疑問や悩みなど様々な想いを表現し共有しそして受け入れて皆さんの心の中でそれぞれのヨガへの想いが込み上げた事でしょう。僕自身も先生との会話や皆さんとの会話で、また先生と皆さんのやりとりの中で込み上げる想いがありました。とてもありがたい感謝の想いです。この空間での素晴らしい出逢いに、そして心から湧き上がる熱い想いにありがとう!これからもたくさん方々にこのワークショップを知って参加して頂ける様に裏方として影から強く願っております。ぜひまた、カズヤ先生のご来福を楽しみにお待ちしています。ご参加頂いた皆さんも同じ想いでしょう♪

— 2 weeks ago
#diary  #women  #men 

桜の華もまだまだ元気に咲いてそうな4月の最初の土曜日はお花見にも負けないワクワク気分のイベント『Ronde vol.1』を開催致します。カラー&ポーセラーツサロン『Monir』のマコちゃんと天然石バンドメイドジュエリー『lien jewelry』のリナちゃんがウキウキ!ワクワク!に溢れた素敵な世界観を演出してお出迎えしてくれますよ。『Monir』さんはポーセラーツのワークショップと展示販売を。最近人気のポーセラーツは好きなデザイン紙を白磁に貼り付けてオリジナルの作品創りを楽しんで頂けます。カラーアナリストとしても活動するマコちゃんのセンス溢れる作品たちもたくさん並んでますのでお気に入りを見つけてぜひぜひゲットしましょう。『lien jewelry』さんはゴールドの色味をベースに天然石やパールなどを組み合わせたピアスたちとダイパーケーキ!これ、皆さんご存知ですか?ダイパーケーキとは、オムツをケーキのスポンジにみたて円柱形の土台にして生花や造花で飾り付けたデコレーションケーキの様な贈答品なのです。普段はなかなかお目にかかれないこのダイパーケーキは出産祝いやお誕生日プレゼントに大人気!リナちゃんのデザインするダイパーケーキはオーガニックダイパーを使用しており、人体に悪影響のある成分は使用しない。燃やしてもダイオキシンが出ない。などなど、デリケートな赤ちゃんの肌と地球環境にも優しいのです。このイベント『Ronde』とはフランス語で『円』を意味し、ここでの人やモノとの素敵な出会いが皆様のこれからの人生において良き『ご縁』となります様に。との願いが込められております。僕自身もここでのイベントを通じて素敵な出会いをたくさん頂きました。今回のイベントが開催出来るのも前回や前々回のイベントで素晴らしいご縁を頂いたからこそです。モノが人を呼びますが、モノの良さを伝えるのはやっぱり人と人の繋がりです。インターネットが普及した便利な世の中ですが、人と人の繋がりを感じにぜひぜひけやき通りの白い洞窟まで遊びにいらして下さい。イベントの主役はお客様です!ご来場頂いたお客様同士がご縁を繋ぐ事でまた新しい何かが生まれる、そんな楽しい空間になれる様に心から願っております♪

『Ronde vol.1』
縁が繋がる場所 ワクワクする世界観を…
2014.4.5.sat.11:00〜19:00
featuring…

*Monir
http://s.ameblo.jp/makohappycolor/entry-11807403632.html

*lien jewelry
http://s.ameblo.jp/lienjewelry/entry-11810771547.html

Chamonix Mont-Blanc
〒810-0042
福岡市中央区赤坂3-6-37-102
tel:092.791.3439
mail:info@chamonix102.com
www.chamonix102.com

— 2 weeks ago
#diary  #women  #men 
1月に開催して大好評だったヨガイベントが早くも第2回を開催します。インストラクターはもちろん、柳本和也先生です。ヨガの知識なんてこれっぽっちもない自分が先生の指導をただ見て、ただ聞いて、ほんのこれだけで完全に和也先生の世界観に引き込まれました。自分自身の固まった価値観を和也先生のお話を聞いてもう一度シェイクしてみたくなったほどに、心にブルッと響きましたね!何がと言うとヨガのどうのこうのではなく、先生の人間性ですね。はい!まぁ、一度ぜひお会いしてみて何かを感じてみて下さい。素晴らしい時間をお約束します♪
『Kazuya Yanagimoto Plivate Lesson in Fukuoka vol.2』 2014.3.28 fri〜2014.3.30 sun ¥5,000 定員各回13名 instructor/Kazuya Yanagimoto
3.28 fri 19:00〜21:00*リラクゼーション 3.29 sat 10:00〜12:00*アシュタンガ ビギナー 12:30〜14:30*ランチ会  16:00〜18:00*セルフプラクティス・ストラクチャー 3.30 sun 11:00〜13:00*TURN&FLOW

1月に開催して大好評だったヨガイベントが早くも第2回を開催します。インストラクターはもちろん、柳本和也先生です。ヨガの知識なんてこれっぽっちもない自分が先生の指導をただ見て、ただ聞いて、ほんのこれだけで完全に和也先生の世界観に引き込まれました。自分自身の固まった価値観を和也先生のお話を聞いてもう一度シェイクしてみたくなったほどに、心にブルッと響きましたね!何がと言うとヨガのどうのこうのではなく、先生の人間性ですね。はい!まぁ、一度ぜひお会いしてみて何かを感じてみて下さい。素晴らしい時間をお約束します♪

『Kazuya Yanagimoto Plivate Lesson in Fukuoka vol.2』
2014.3.28 fri〜2014.3.30 sun
¥5,000 定員各回13名
instructor/Kazuya Yanagimoto

3.28 fri
19:00〜21:00*リラクゼーション
3.29 sat
10:00〜12:00*アシュタンガ ビギナー
12:30〜14:30*ランチ会
16:00〜18:00*セルフプラクティス・ストラクチャー
3.30 sun
11:00〜13:00*TURN&FLOW

— 3 weeks ago
#diary  #women  #men 

先日は大名少年サッカークラブの6年生お別れサッカーを行いました。これまで逞しく頑張って来た6年生を送り出し、そして受け継がれた絆を新チームへと繋ぐ思い出は彼らの心に何をもたらしてくれるのでしょうか?さて、そんなお別れサッカーは去年から大名小学校の先生チームとの交流試合をやっております。勝手なイメージではありますが、現代の学校教育のあり方に難しさや疑問を感じていまして…教育を取り巻く環境そのものがめまぐるしく変化し過ぎてますね。まず、第一は子どもを守る事が絶対条件ですがその為に教師自らが人と変わった事をしたり親の感情を損ねたりすると、子どもを守り導く自分の立場そのものがなくなりかねない。そんな不安や疑問と戦う教師もまた自らを守らなければなりません。いったい『何』から教師と言う立場を与えられ教壇に立ち子どもを導く事を諭されたのでしょうか?僕らが幼い少年だった時代は教師の誰もがそこら辺のおじちゃんやおばちゃんと何にも変わらない、そんな風景だった気がします。何かを偉ぶるでもなく、何かに怯えるでもない。そんな等身大の大人は感情を露にときに掌を振り下ろし、ときに両腕で抱きしめて、愛の詰まった喜びと悲しみを教えてくれました。子どもはデコボコしてて当たり前でこれを個性と教えて伸ばす。足りない部分は友達の愛情をたくさん受け取る術を教えてなだらかに。現代社会の教育は子どもたちを隣と変わらず皆平均的でフラットにしてしまう様な印象を受けます。運動会での競争を奪われた子供たちはいざ競争社会に出てどうやって競い合うのでしょう?そして、敗れた時にどうやって立ち上がるのでしょう?ましてや、勝者は敗者に優しく手を差し伸べる事や声を掛けてあげる事さえしないでしょう?そうして日本は成長するのでしょうか?僕は偶然にもこの子供たちにサッカーと言うスポーツを教えるご縁を頂きました。とても感謝し、このご縁にしっかりと応える覚悟で5年目の指導を終えようとしています。サッカーコーチですから当然サッカーを教えますが、保護者さんにもお伝えしている通り挨拶が出来なかったりやボールにビブスを大事にせず、遅刻をするなどの行為を改善もしない子どもはサッカーをする資格なんてないと言います。サッカーだけではなく人との共存が出来ないでしょう。わがままな個人的教育論と言うか人と人とのお付き合いのあり方をただただシンプルに表現して生きています。周りにはたくさんの人がいますので活かされて生きています。そんな複雑に大人も子どもも人の事を気にし合う毎日の中で先生と生徒が1つのボールを奪い合いぶつかり合う素晴らしいお別れ会にご協力頂け事にとても感謝しております。いつか越えて行く父や母の大きさを身体で感じた子どもたちと、これからの未来を切り開く可能性に満ち溢れた眼差しを身体で感じた大人たちの1時間はかけがえのないエールになった事でしょう。人と人がぶつかり合う事で大人も子どもも関係なく成長し合える社会に希望を抱きながらこれからも都会の真ん中のグラウンドで毎日ボールと一緒に子どもたちを迎えて行きたいと思います。これから新しいステージに羽ばたく卒業生の皆さんおめでとう!そして、たくさんの人と共に成長して下さい。心より皆の幸せを願っています♪

— 3 weeks ago
#diary  #football 
GAME#14.3.21
中央区新人大会予選 舞鶴G 大名-小笹 大名-トレーヴォ 大名-当仁福浜
雨上がりの快晴の祝日は中央区新人大会の予選を3試合。早くも新チームとして戦う初めての大会は他のチームとの実力の差が明らかではありますが、今後彼らと共にどれだけ成長出来るか自分にとっても楽しみな課題としておきましょう!さて、3試合を戦って3連敗。小笹、トレーヴォとは技術も走力もチームワークも全てで劣る内容のゲームではありましたが、今の皆が持っている力を全部出し切れたゲームでした。負けたのは悔しいですが、次に繋がる姿勢が見れたことはとても嬉しく思います。続く当仁福浜とは力は五分五分、獲られて獲ってのシーソーゲームを惜しくも落としてしまいました。1日を通して、実力の劣るチームが強いチームに勝つにはただ走る!声を出す!これだけです。これがチームに流れをもたらす大事な要素であり、今日は皆が諦めずにボールを追い声を出し戦い抜きました。貴重な成長に繋がる敗北を経験出来ましたが、子どもたちはどう思っているのかな?この大事なポイントに気づきければ必ず逞しいチームに成長出来るでしょう♪

GAME#14.3.21
中央区新人大会予選 舞鶴G 大名-小笹 大名-トレーヴォ 大名-当仁福浜
雨上がりの快晴の祝日は中央区新人大会の予選を3試合。早くも新チームとして戦う初めての大会は他のチームとの実力の差が明らかではありますが、今後彼らと共にどれだけ成長出来るか自分にとっても楽しみな課題としておきましょう!さて、3試合を戦って3連敗。小笹、トレーヴォとは技術も走力もチームワークも全てで劣る内容のゲームではありましたが、今の皆が持っている力を全部出し切れたゲームでした。負けたのは悔しいですが、次に繋がる姿勢が見れたことはとても嬉しく思います。続く当仁福浜とは力は五分五分、獲られて獲ってのシーソーゲームを惜しくも落としてしまいました。1日を通して、実力の劣るチームが強いチームに勝つにはただ走る!声を出す!これだけです。これがチームに流れをもたらす大事な要素であり、今日は皆が諦めずにボールを追い声を出し戦い抜きました。貴重な成長に繋がる敗北を経験出来ましたが、子どもたちはどう思っているのかな?この大事なポイントに気づきければ必ず逞しいチームに成長出来るでしょう♪

— 4 weeks ago
#football